賽の河原

少し横になるわ

昼下がりに洗濯物を干していたらあまりにいい陽気で思い立った(ところであまりに見事な昼下がりには時間が空宙で止まってるような感じがするのはなぜなんだろうか)。電車から江ノ電に乗りついで、の稲村ヶ崎まで夕景色を見る行で。はじめて乗った江ノ電は思…

果てしない午後の虚ろな中間時刻

たしかカポーティだかの小説に出てきた一節なんだけど、すごいな。この言葉を聞くだけで「深く静かなところ」にたどり着ける予感がする。そこには自分の空想や感傷のほとんどが詰まっている気がする。 風が消す砂のカーテン 陽だまりから空に登る 今宵の月の…

前回1年以上前なのウケる 結局映画もアニメも見なくなったしアイマスもサボってるし ブログでも新しく参加したコミュニティでも初回にイキる(大風呂敷を広げる)のは悪い癖だよ。 ツイッターより短いな

再開

とは?

工藤忍ちゃん3Dモデルいじりの記録

SSR化に伴って工藤忍ちゃんの3Dモデルが話題になっていて、自分は現行のモデルにあまり満足していなかったので何が違うんだろうかと考えていた。それで実際にモデルの写真の縮尺等をいじってみたら、存外面白く、興が乗ってきて、ドローイングアプリでペンを…

ラブハンドル

整理しておこう デレマス 適当な人間だから基本的に全部のコミュを追ってはいないんだけど、つまりキャラ理解が浅いとは思うんだけども、観測した範囲で特に好きな子たち。 (その程度でこんなの書くのかと言われればそういう人間だからとしか言いようがない)…

幸せ走

なんか使えそう

スクリーンショットの鬼

ヲイ!!!!! 痛いって感じるのと痛い顔するのは違うんですよ! わかりますか!そんな顔で逃がさないで感じきってくださいよ! 適当に書いた文だけど意外に真面目な話な気がしてきた。

(ミュートだこの野郎!

「待って」「つらい」「しんどい」「死ぬ」「尊い」「無理」「やんちゃ」(犯罪です)「悪ノリ」(犯罪です)「いじり」(いじめです)「酒のせい」「本能」「生理」「地獄」「沼」 隙を見せず、心にナプキンを! もういいです…すいませんでした。 自分の耳と目を…

好き好き好き

「たとえ浮気をしても陰謀論者になっても君が好き」「好きだから嘘をつくの」「好きだからやってしまった」「好きだからエッチしてもOK」「好きになったんだからそれくらいのことはしても仕方ない」「好きだから許される」『好きを仕事に』「好きが世界を変…

生命(いのち)は止まらない

シリアル エクスペリメンツ ブタデブリ これを書いた後にレインを見ることになった。

深く希望を吸い込んで

10本入り二百三十円にようこそ

映像化しないかなリスト

『エヴァーロスト』 『ダレン・シャン』 『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』 というか入間人間作品もっと映像化してくれ 『The MANZAI』

僕の勝手な失望

そういうことです。美少女動物園

ボーリングコートが扇型に展開していく 。知らない女の子の隣に座って順番を待つ。タイトで短いスカートとペタペタとした革のソファの接着。彼女は座ると俺より小さく、立つと大きい。あっさりとしためちゃくちゃな一投目で床に這いつくばるような姿勢になっ…

イキ丸

背中越しに網戸を閉じて台所に向かい棚の包丁を抜く。蛇口を捻って刃を濡らす。全てが急速に収束していく感覚。脳裏がパチパチと冷たく弾ける。この感覚はミサイルの警報に脅された時とそれからあの馬鹿でかい地震の時に味わって以来だ。心臓は驚くほど静か…

趣き

おもむろに鼻をつまんで息を止める遊びをしたら少し覚醒した感じがした。酔いも眠気も覚めた気がする。気がしただけ。 そういう遊びしたら興奮すると思う。女の子の息を止めて、最初はおちゃらけてるんだけど、こっちがいつまでもやってると、シリアスが差し…

勧告

人生で最も魂を揺さぶられたアニメは『カイバ』の3話

突然

ここを動かすそもそもの目的が何だったか忘れたがエタるのも嫌だから、というわけではないが久しぶりに何かを文にする。 6月に書いたあたりに何があったか思い出すと、あったんだかなかったんだかよくわからない梅雨に入る前の、すでに少し蒸し暑かったころ…

アダプタが壊れてから

何も書かずに散らかしっぱなしにしてしまうと、この場所自体来るのが嫌になってエタってしまいそうだから、何かを書こうと思った。 と言っても本当に何もないとしか言えない状況であって、それは実際に起こってることと、感度というか認識が鈍ってるというか…

最近泣いたアニメとか映画のワンシーン

去年の後半ぐらいから今にかけて泣いた(嗚咽した)シーン。胸を打たれるという感じで。 ロッキー ・アポロとの試合 始まった瞬間から涙が止まらない カイバ 3話 クロニコのながぐつ ・回想シーン ボロ泣きで過呼吸気味 ※この記事? を書いてから見直したがや…

死ぬまでに叶わない願い

思いついたら順次あげていく ・姉が欲しい 自分に似てるのは嫌だが、義理も嫌だ。 あとはちゃんと姉をやってくれる人。弟をやらせてくれる人。兄弟をやるのは難しいことだよ。 ・透明になりたい 割とポジティブな意味で。観察したい。エロじゃなく。 ・田舎…

外出記録 い

日曜日に外出した時の記憶と記録を引き伸ばしたもの。 外出を思い立つ正午過ぎ。上野に行って塔の絵を見ようと思った。他にも借りてたDVDを返して新しいのを借りたり、食料とか絵の具とか食器とか買い出ししたりしようと思ってた。そしてひとまず寝た。(おか…

ヨンガク

Taxi Driver Gotch J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes アホみたいにリピートしてる。映画の「タクシードライバー」はクソ長かったけど最後のイカれた戦闘シーンは凄い。ボーイズオンザランで主人公が髪型真似してたんだと最近気づいた。NTRとかビッチ(…

料理してるやないか

作り置こうとカレーを作ったら結局食べてしまった。衛生管理がやばいからか自炊するといつも腹を壊してしまうが今回は大丈夫だったようだ。サンドイッチかパスタばかりなので少し変化がついて良かった。久しぶりに30分アニメ(シドニアの騎士)を見たが意外に…

涙ではなく嗚咽

危なかった。映画館で嗚咽しそうになって危なかった。本当は歯止めをかけずに嗚咽したかったが、恥ずかしかったりしたから頑張った。 原因は「ルーのうた」なのだが、感想を書くのが難しい。 とりあえずクライマックスで同監督の『カイバ』の3話のピアノシー…

デレステのスクショ保管と所感

セクシーギルティのMVが良い感じだったからままゆをセンターにして遊んでいた。ままゆは本当に3Dモデル修正で出来が良くなって、めちゃくちゃ可愛い。どこで止めてもだいたい絵になるので流石。ここだけ後ろフリスクにしてた時のやつ。柚ちゃん声つくし、忍…

理由を無限にでっちあげるゲーム

ブログ立てた時はまず『スカイ・クロラ』(映画)について書こうと思っていたけど萎えたからやめる。 映画を見てから、読んだり見たりしたものついて記録しておく ・関係資料 これ スカイ・クロラ-The Sky Crawlers-絵コンテ―ANIMESTYLE ARCHIVE 作者: 押井…

勢いで立てたかもしれない。

映画の感想とか、ほかの人の感想とか関係資料を読んだ感想とか、考えたこととかを書こうと思うが、めちゃくちゃなことになるかもしれない。加筆、修正、このブログ自体、飽きてやめるまで変えまくるかもしれない。