賽の河原

少し横になるわ

ラブハンドル

整理しておこう

 

デレマス

適当な人間だから基本的に全部のコミュを追ってはいないんだけど、つまりキャラ理解が浅いとは思うんだけども、観測した範囲で特に好きな子たち。

(その程度でこんなの書くのかと言われればそういう人間だからとしか言いようがない)

 

藤忍。良いキャラしてる。ときめくのと同時に、どんどん綺麗になっていく姿にどこか胸がざわつかされるのも魅力かと思う。お招き所帯SRは凶器。ステの3Dモデルは少し修正入らないかなと思う。髪と顔の大きさのバランス的な部分で(入ったのか?)

 f:id:COOKPP:20171105002232p:image

 

 f:id:COOKPP:20171105002245p:image

 

聖來さん。ストライク。めちゃくちゃ可愛くないですか? 可愛い。性格が気持ちいい。ヤバいな。今のモバイベの上位報酬だけど手が出なくて血の涙を流した。

f:id:COOKPP:20171105002553p:imagef:id:COOKPP:20171105002613p:image

 

全然関係ない話だけど、化粧ってどれくらい顔重く感じるんだろう。自分は額やまぶたに髪がかかるだけで気になるのですごいと思う。慣れか。

 

亜子ちゃん。金金言うてますけどもね。NW来て欲しいな。

f:id:COOKPP:20171105003201j:image

 

佐久間まゆさん。SSRが良かったのとモデル修正で虜にされた。MVを見るときは基本この子をセンターに置いている。性格は割と類型的だなと思ってたんだけど、公式でのコミュの積み重ね、同人界隈で見られる振れ幅でかなり魅力的に見えている。丸くなったのが残念という意見も分からなくはないが。

スクショは無限にあるけど載せない。

 

城ヶ崎莉嘉ちゃん。JC枠。この子を見てるとなんかいろんなことを思い出して胸がえぐられる。三好紗南ちゃんも同じような感覚で好き。

 

難波ちゃん

色物扱いだけど、ピクシブにあった散歩絵にめちゃくちゃにときめいてしまったな。

 

妄想ではなんとなく彼女たちの日常めいた態度や行動を思い浮かべてしまう。舞台裏とか楽屋ネタとかオフとか。その中ではみんな基本テンションが落ち着いている。やりすぎている感もある。

 

和久井留美さん。ステ最初期にSRで来たのもあって縁が深い。いきなりブライダル衣装だったからインパクトが凄かった。ラジオネームは「rumineko」とか「rumicat」だろうなと思う。

f:id:COOKPP:20171105005016p:image

からの

f:id:COOKPP:20171105005022p:image

 この顔すごいな

 

綾瀬穂乃香ちゃん。漢字が変換しにくい。彼女も初期に来た。ぴにゃ関連でたくさん見られて嬉しい。意外にボケに回ることが多い。

もっとフリスク躍進しないかな。柚ちゃんが鏑矢になりますように。

f:id:COOKPP:20171105005713p:image

f:id:COOKPP:20171105005717j:image

 

あとはふじりな、ウサミン、みくにゃん、くるみちゃん、雪菜ちゃん、早耶ちゃん、泉ちゃん、飛鳥くんキャシーとかも好き。

共通点とかあるのかな。あるんだろうな。他人から見たら一発でわかるようななにかが。自分ではうまく言えないけど(表面的なことで言えば、声付きとか好きないけど、そうじゃなくて)。意外に常識人、意外に抜けてるとか?そういうギャップはキャラ描写の基本っちゃ基本かもしれないが。

誰かを選ぶというのは裏面もあるからあまり好きじゃないけども、特に好きな子たちということで。

 

ところでフォトスタジオ機能はやばい。シンデレラたちががそこにいるんですわ。

 

ついでにミリマス

元々いおりん、真美、奈緒が気に入ってたけども、最近は

桃子先輩

舞浜歩

エミリー

も可愛いなと思えてきた。

あと初リセマラしたのはツバッティー

 

ミリマスのキャラはとっつきにくいと思ってたけど、シタやってると親しみが湧いてきた。これからも親交を深めていきたい。

 

絵とかかけないけど、風景の写真とかに彼女たちをのっけたら面白そうだなと思う。