賽の河原

少し横になるわ

ヨンガク

 

 

 

Taxi Driver

Taxi Driver

  • Gotch
  • J-Pop
  • ¥250

 

 
アホみたいにリピートしてる。映画の「タクシードライバー」はクソ長かったけど最後のイカれた戦闘シーンは凄い。ボーイズオンザランで主人公が髪型真似してたんだと最近気づいた。NTRとかビッチ(女のわからなさ)とか行き詰まり感みたいなもので人格の色々な箇所が歪んだ。
 

 

Closer (feat. Kenton Chen)

Closer (feat. Kenton Chen)

  • Scott Bradlee's Postmodern Jukebox
  • ジャズ
  • ¥250

 

 
YouTubeの公式でフルが見られる。
右のコーラスの体型がめっちゃ俺に似ている。関係ないけどこの曲コード3つぐらいしかなかった気がする。それでもこうできるんだなあ。別なボーカルだとノアガスリンって人(デブ)も良かった。
 

 

Salad Days

Salad Days

 

コーチェラっていうライブでたまたま見つけた。その時めちゃくちゃ良かったからスポティファイとかで聞いている。歌詞とかは全然わからないけど力抜けるしネガティブな感じがしないしハッピーでリラックスな気持ちになれる。ボーカルになんか狂気を感じる。すきっ歯だしいきなりゲップしたりピエロ笑いみたいなのするしヤバい奴なのか。 とりあえずギターが普通に上手いのがウケる。あとリードギターもなかなかに浮いたシンセも良い。
 
追記
コードを調べたら13thとかなかなか見ない構成で面白かった。ただのアホじゃない…
 
あとは「女心の唄」とかクラシックの歌唱曲も良かった。なぜかマライアキャリーも少し聞いてた。
 
最近ちまちまアジカンを聞き直してる。サーフ〜以降がますますハマってきている。ライブとかではミドル、スローテンポというかスケールのでかい曲が今は良い感じだと思う。いずれにせよボーカルのやる気依存って感じがするけど。正直、座って聞きたい。そのうち全アルバムレビューやる。
 
全然関係ないけど、よく無人島に持っていくなら〜っていうアレがあるけど
個人的には
サーフブンガクカマクラ
マックデマルコのどれか
は決まってる
 
そもそも無人島に電気とかねえだろ