少し横になるわ

この暇人め

ヨンガク

 

 

 

Taxi Driver

Taxi Driver

  • Gotch
  • J-Pop
  • ¥250

 

 
アホみたいにリピートしてる。メロディとビートが気持ちいい。映画の「タクシードライバー」はクソ長かったけど最後のイカれた戦闘シーンは凄い。今見たら影響されそう。ボーイズオンザランで主人公が髪型真似してた。胸が詰まるような漫画だけど、夢中で読んだ。NTRとかビッチ(女のわからなさ)とか行き詰まり感みたいなもので人格の色々な箇所が歪んだ。髪が伸びてきたからモヒカンも面白いかもしれない。
 

 

Closer (feat. Kenton Chen)

Closer (feat. Kenton Chen)

  • Scott Bradlee's Postmodern Jukebox
  • ジャズ
  • ¥250

 

 
YouTubeの公式でフルが見られる。
とにかくボーカルが良い。滑らかで気持ちいい。こんな風に歌えたらめちゃくちゃ気持ちよかろうと思う。アレンジも煌びやか(オシャンティー)で良い。地味にエモいし。あと右のコーラスの体型がめっちゃ俺に似ている。関係ないけどこの曲コード3つぐらいしかなかった気がする。それでもこうできるんだなあ。別なボーカルだとノアガスリンって人(デブ)も良かった。
 

 

Salad Days

Salad Days

 

コーチェラっていうライブでたまたま見つけた。その時めちゃくちゃ良かったからスポティファイとかで聞いている。歌詞とかは全然わからないけど力抜けるしネガティブな感じがしないしハッピーでリラックスな気持ちになれる。聞いてるとトリップするか溶ける、とにかく力が抜ける。ボーカルにはなんか間の抜けたユーモアと狂気を感じる。すきっ歯だしいきなりゲップしたりピエロ笑いみたいなのするしヤバい奴なのか? でも良い声だしギターも普通に上手い。あとリードギターもなかなか。浮いたシンセも良い。
 
追記
コードを調べたら13thとかなかなか見ない構成で面白かった。ただのアホじゃない…
 
あとは「女心の唄」とかクラシックの歌唱曲も良かった。なぜかマライアキャリーも少し聞いてた。
 
最近ちまちまアジカンを聞き直してる。サーフ〜以降がますますハマってきている。ライブとかではミドル、スローテンポというかスケールのでかい曲が今は良い感じだと思う。いずれにせよボーカルのやる気依存って感じがするけど。正直、座って聞きたい。いつか全アルバムレビューやろうと思ってる。
 
追記
マジックディスクあたりからやろう。あと別なライブを見る機会があったけど早い曲も結構良かった。
 
全然関係ないけど、よく無人島に持っていくなら〜っていうアレがあるけど
個人的には
サーフブンガクカマクラ
マックデマルコのどれか
は決まってる
 
そもそも無人島に電気とかあるのかな